2011年10月15日

遠野祭りに参加しました!

平成23年9月17日(土)、遠野祭りに参加しました。
毎年恒例で「東雲会」として遠野郷農村青年クラブで参加してます。

祭りの前週から準備と段取りを始め、この日を迎えました。

221.bmp

この神輿担ぎは、クラブ員以外の方も合わせ
今年もおかげさまで30名以上の参加者があり大変感謝しています!
ありがとうございました!

248.bmp

神輿は、豊作、商売繁盛の祈願とともに、クラブ員が作った野菜や花をお祭りを見に来て下さった方に振る舞ってます。
今年は、切り花、ミニトマト、ピーマン、カボチャ、わさびを振舞いました。

昼の部は、商店街を練り歩き商売繁盛を祈願し、
夜の部は生憎の雨模様となりましたが、楽しく神輿パレードができたと思います!


東雲会では、神輿担ぎに興味のある方ならだれでも募集してます!
ぜひぜひ参加してください!

来年もまたお祭り楽しみましょうー!


posted by kikuchi at 21:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230578391

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。